【重要なお知らせ】

エキシマライト治療(エキシマ光線療法)

当院では、ターゲットのエキシマライト光線療法機器である、セラビーム UV308 miniを導入しています。
紅斑の生じやすい短波長をカットする光学フィルターを搭載し、紫外線のUVBのうち、 より治療効果が高い波長領域の308nmの紫外線のエキシマライトを照射します。
掌蹠膿疱症円形脱毛症尋常性白斑尋常性乾癬、アトピー性皮膚炎などに保険適用があります。
尋常性白斑尋常性乾癬の限局性難治性皮疹、掌蹠膿疱症に対する高い有効性が報告されています。
円形脱毛症に関しても、すべての病型に対してエキシマライト治療を行うことができます。
アトピー性皮膚炎に伴う痒疹にも効果があります。

セラビームUV308mini/静岡県御殿場市の富士病院

セラビーム UV308 miniは、ターゲット型光線機で乾癬皮疹部や白斑皮疹部のみに適切な照射をすることが可能です。
広範囲の照射が必要な場合には、エキシマライトではなく、ナローバンドUVB 照射機器のJTRACを使用しております。
一度に照射する時間は数十秒程度で、1週間に1回程度の間隔で照射を行い、 適度な赤みが出るまで少しずつ照射量を増量していきます。
照射に伴う痛み、熱感などはありません。

外来日は、皮膚科(外来案内)をご覧ください。
予約や紹介状などは不要です。

皮膚科の治療や処置方法などについて

富士病院