医師

 当法人は、昭和30年より、御殿場市において富士病院の運営を開始した公益社団法人です。
富士病院は開設以来62年間、地域医療の中核病院として、医療、介護、福祉、教育活動を実施し、 現在、市立病院の代わりを担い、地域皆様の信頼を得ております。 毎年、利用患者数は増加し、益々地域での評価を得、期待も高まり、ゆえに更なる診療体制の充実を常に目指しております。
各領域で一緒に地域医療に貢献したいと思っていただける先生を募集しております。看護師、コメディカル、事務系スタッフともに優秀な人材がそろっております。
現在、外来患者数は平日500名〜600名、160床の急性期病院で7:1看護を実施、同じ法人が運営する東部病院(車で5分)は60床の病院で、23床を地域包括ケア病室にするための工事中で、 外科、内科2次救急を行う人工透析患者を多く抱える10:1看護の病院です。 もう1つ運営する富士小山病院(車で15分)は一般39床(10:1看護)と介護療養病棟60床をもつ病院で、 内科、外科2次救急も担当する小山町唯一の地域密着型病院です。
3病院がそれぞれの役割を果たしながら、地域の基幹病院として運営しており、就職した先生方の、さまざまな希望に対応して診療できます。

募集中の診療科目(他科についても遠慮なくご相談ください)
<常勤医師>
  • 消化器外科
  • 消化器内科
  • 総合内科(一般内科)
  • 呼吸器内科
  • 整形外科(腰椎・脊椎)

 医療機器については、最新機器をそろえ、フィリップス製の64列CT・1.5テスラMR、バイブレーン血管連続撮影装置の他、電子内視鏡、マンモグラフィ、マンモトーム、腹腔鏡、関節鏡、心エコー、ホルター解析、トレッドミル、IABP・人工心肺、IVUS・超音波診断 装置、ポリソムノグラフィ(睡眠障害測定)、白内障手術装置、レーザー、ハンフリー、結石破砕装置等揃えており ます。 直近ではシーメンスシングル血管連続装置を購入し、緊急カテーテルが重なったときでも対応できるようにしました。

 医師がリーダーとなり、優秀なコメディカルと看護師がチームで医療ができればとお待ちしております。また法人では富士小 山病院、東部病院以外に今年度から地域で唯一のお産のできる共立産婦人科医院を継承し、ますます法人の役割と住民の期待が増しております。他に訪問看護ステーションとグループホームを運営しております。さらに、関連グループとして透析施設6施設と特別養護老人ホーム2施設、居宅介護支援センター、重度身障施設、 グループホーム2施設なども健全に運営しており、医療・福祉・介護を静岡県東部において、総合的に展開しております。

先生のライフスタイルにあわせ、業務にあった職場を選択できます。

 そして、御殿場といえば、富士山。霊峰富士を背に緑豊かな高原都市です。大勢の若者がアウトレットで遊び、高原ホテルの東洋一のイルミネーションを楽しみ、また 東富士演習場では自衛隊が大規模演習をしており、見学もできます。 太平洋クラブをはじめとしてすばらしい多くのゴルフコース、乗馬にテニスなど雄大な自然に囲まれ スポーツ環境、自然散策を満喫できます。

患者様から頼られ、やりがいのある仕事と潤いに満ちた生活を御殿場で味わうことができます。

待遇など詳細についてお気軽にお問い合わせください。
担当:法人事務局長 鈴木 克行
電話:0550-83-3430

メールでのお問い合わせは、以下のメールフォームをご利用ください。
担当の鈴木へ直接メールが送信されます。

件名
氏名
メールアドレス
※携帯電話のメールアドレスの場合は、ドメイン「yuurinkouseikai.or.jp」からのメール受信の許可をお願いいたします。
電話番号
※メールでご連絡できない場合に、お電話させていただく場合があることをご了承下さい。
内容
 
富士病院