入院中の相談について

よろず相談

 医療費、介護、退院後の生活のことなどでご心配がありましたら、医師・看護師等のスタッフにご相談いただくか、 直接、医療福祉相談室にお越しください。専門の相談員(医療ソーシャルワーカー)がご相談をお受けします。
医療福祉相談室については、「医療福祉相談室の利用方法」をご覧ください。

お薬について

 入院患者さまやご家族に、ご自身のお薬についてよく理解され、正しく服用していただくために、 担当医師の判断により、薬剤師による服薬指導を行っております。
薬剤師が病室へ伺い、お薬の正しい飲み方、使い方や効能・効果、ならびに日常生活で注意することなどを詳しくご説明、ご指導します。
お薬に関する疑問・質問等ございましたら、ご遠慮なくご相談ください。
薬剤師による服薬指導をご希望される場合は、医師または看護師にお申し付けください。
その際、若干の指導料が加算されますのでご了承ください。

食事・栄養について

 入院中に治療食の必要性を理解していただき、食事を治療の一環との認識をもっていただくため、 医師の判断により管理栄養士による栄養指導を行っております。
管理栄養士が病室へ伺い食事内容の説明、患者さま個々のライフスタイルに合わせた食事のアドバイス、献立の立て方、 食品構成等を詳しくご説明します。食事に関する疑問、質問等ございましたらご遠慮なくご相談ください。
管理栄養士による栄養指導をご希望される場合は、医師または看護師にお申し付けください。
その際、若干の指導料が加算されますのでご了承ください。
富士病院